秋生のモヤモヤ日記B



 7月1△日(金) 
   星空キレイ度数☆☆★



 素朴な疑問コーナー。

 Q1.もしなるなら、どっちがマシ?
 @超美形だけど、救いようのないボケ野郎。
 A不細工だけど、ノーベル賞モノの天才。

 A.顔も良くて、頭も良い。ケンカも最強。
 そんなイヤミなヤツになってみたい。マジで。

もし僕がそういうヤツだったら、こんな思いはしないよね。

ハルみたいな元気だけがとりえの単細胞生物や、ケイトみたいな見た目だけがとりえの低温動物にも、ナメられまくって、僕はなんて、お人よしなんだろう。
僕にできる唯一の悪あがきは、ココロのモヤモヤをこうやって日記に書くことだけだ。
もしここにカスミちゃんがいたら、きっとアイツらをビシッと叱ってくれたはずだ。
ミサキちゃんはたぶん、一緒になって「イエ〜イ、ギター天国」とか盛り上がるけど、僕を一人にはしない。
バンドの名前を考えていた時につくづく思った。
この中でマトモに話ができるのは、ミサキちゃんだけだ。

ツッコミがいないので、ハルもケイトも好き放題やっている。
僕はずっとほったらかしだ。
こうやって日記を書いていたら、「何やってんの?」って覗き込むもんじゃないの?
見られても困るけどさ。

ハルはさっきからずーっと、ケイトに親父のギターコレクションを自慢してるけど、説明が全部間違ってる。
だいたいアイツ、ストラトテレキャスターの区別もつかないくせに。
それはレスポールじゃない、セミアコースティックギターだ!! 嘘教えるな!!

嘘といえば、デタラメ教えんなよアイリーン。
アナタが教えてくれた例のURL、何回やっても、つながりませんよ。
ドットとか、抜けてんじゃないの?

 Q2.女はやっぱり、機械や数字に弱いのか?

ケイトに聞いたら、「オレが知るか!!」って逆ギレされた。
「ヒマつぶしに、見る?」って言ったのは、ケイトなのに。

あーあ。もう寝ようかな。
posted by レイジ・レーベル at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秋生のモヤモヤ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。