秋生のモヤモヤ日記C



 7月1☆日(土) 晴れ
   星空キレイ度数☆☆★



「電話で写真が撮れる時代が来るなんて、ガキの頃は想像もしなかった」
親父が初めてカメラ付き携帯電話を買った時、「21世紀ってスゲエなぁ」って感動してたけど。

本当にね、21世紀って、スゴイよ。

だって僕も……「誰でも簡単に盗撮ができる時代が来るなんて、想像もしなかった!!」

さてここで、素朴な疑問コーナー!! 再び。

 Q.もし自分が、身近な人に盗撮されていたと知ったら、どうする?

 A.ブッ飛ばす。
 
これは僕ではなく、ハルでもなく、おしとやかなカスミちゃんの答えだ。

「べつに見られて困るようなことなんかないけど、そういう根性曲がったヤツは、ブッ飛ばす」


本当にね、最近のカスミちゃんは、スゴイよ。

ミサキちゃんいわく……

「あの泣き虫だったカスミちゃんがハルとケンカする日が来るなんて、想像もしなかった!!」


そういえば、ミサキちゃんの答えは、やけに具体的でした。

 A.もし、パパとママの仕業だったら、『必殺盗撮返し』だね!!

「カメラを見つけたら、パパの持ち物に、こっそり仕込んでやるんだ。もしパパが浮気してたら、大変だよね。夜中に二人で、『今日はミサキは何をやってたのかなぁ』って見てみたら、、パパの浮気現場が映ってるんだよ?」
 
本当にね……ミサキちゃんの想像力って、スゴイよ。

具体的に想像しすぎて、

「……そうか、そしたら家庭崩壊まっしぐらじゃん!!」

って、わぁわぁ泣いてたから。

……まぁ、良く言えば、純粋すぎるんだろけど。


ところでアイリーン、アナタのヒネクレた弟は、本気で疑ってますよ。

「オレは絶対、姉貴に何か仕込まれてる!!」

って、本気でカメラとか盗聴機探してるから。

……まぁ、良く言えば、アイリーンはそれほど『ケイティ』がカワイイんだろうけど。


でもね。
僕には、どうにも、理解できないんです。

だってさ。知らない方がいいことだってあるのに、どうしてわざわざ、探すんだろう。
posted by レイジ・レーベル at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秋生のモヤモヤ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。