秋生のモヤモヤ日記@



 7月○日(土) 晴れ
   星空キレイ度数☆☆★



今日は朝から、色々ありすぎた。
おかげで僕の脳細胞は、いつもの2倍は死んだと思う。


 色々の、その1。ミサキちゃんの「ドロボー騒ぎ」。

結局カンチガイだった。
「ウチの親がなんか変なテレビ見てた」んだって。
「しかも暗〜い部屋で、フランス人形のテレビショッピングみたいなヤツ」だって。
まったく意味わかんないよ、まぁミサキちゃんの親だからしょうがないけど。
なんて人騒がせな、ていうかハル騒がせな。
朝から大変だったんだよ、ハルはまた途中で「めんどくせえ」とか言って、僕にメール打たせるし。

まぁいいや。


 色々の、その2。バンドの名前。

久々に、じいちゃんから電話があった。北海道にいるらしい。
「こんなに暑くちゃ、北海道にいる意味ねえ!」とキレてた。
避暑じゃなくて、仕事で行ってるのに。
こういう理不尽なキレ方は、親父とソックリだ。

じいちゃんのおかげで、とんでもないことに気づいた。

バンドの名前、まだ考えてない!!

これはまさに、一生の不覚だった。
ハルなんか、ひん死だった。
しょうがないから、みんなが来てから決めようと思ったけど、ミサキちゃんもカスミちゃんも、なんか壊れてた。
ケイトはなかなか来ないし。
僕の予定では、ケイトが来てから、こうなるはずだった。

僕「今ね、バンドの名前考えてたんだけど、ケイトはどんなのがいい?」
ケイト「……さぁ?」(考える気もないけど、おだてれば本気を出すはず。)
ハル「カッコイイ名前つけられんのは、ケイト以外にいねえんだよ!!」
カスミちゃん「お願い、ケイトくんだけが頼りなの」
ミサキちゃん「お願いだから照くんに会わせて!!」(この人は想像の中でも照くんのことしか言わない。)
ケイト「……そうだなぁ」(ここできっと、素晴らしい提案が!!)
みんな「あ、それサイコー!!」「さっすがケイトくん!!」「じゃあその路線で行こう!!」「それなら照くんもカッコイイって言うよ!!」(もういいって)
そして5人は、辞書とかCDとかから、バンド名に良さげな言葉をピックアップ、最終で気には多数決!!

なのに、「毒虫」(仮名)って。

あれ? 色々を振り返ったら、二つしかなかった。
そうだ、長年の疑問が解決したんだった。


 色々の、その3。梨のフシギ。

梨は、秋の果物じゃないの?
毎年、ミサキちゃんが梨を持って来るたびに思ってたけど、やっと今日、聞くことができた。
どうしてミサキちゃんのおじいちゃんは、夏休み前に梨を送ってくるのか。
「よくわかんないけど、温室育ちのバイオだから?」
僕にもよくわからないが、ミサキちゃんのおじいちゃんは、梨の研究をしているらしい。
きっと、温室で、良く育つおいしい梨を作るため、がんばっているんだろう。
その証拠に、今年の梨もバカでかく、ジューシーで、手にたれた汁までなめないと、もったいないほど甘かった。
お礼に、みんなで写メールをした。
おじいちゃん、今年もおいしい梨をありがとう。
ミサキちゃんのケータイは、おじいちゃんが買ってくれたそうだ。
孫とメールを楽しむために。
どこのじいちゃんも、孫には甘いな。

さて、もうねよう。今日は悪い夢を見そうだ。

そうだ、もう1コあった。


 来週は、お泊り会。

知らない間に、台所で梨むいてる間に、勝手に決まってた。
親父がハルに、みんなもパーティーに呼んでいいよ、と言ってたらしい。
チャンスだ。
何が何でも、バンドの名前を決めるぞ、オー!!
posted by レイジ・レーベル at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秋生のモヤモヤ日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

